忍者ブログ

更新不定期日記

管理人の気まぐれで更新される正直どうでもいい更新不定期日記。

しょうがなく

しょうがなく作曲法を教えますよー
(誰も教えてほしいとは言ってない)
まず最初にドラムから作るんですよ。
ドラムが曲のすべてをつかさどるんですよ。
盛り上がりとかが簡単に作れるんですよ。
作り終わったらベースを作るんですよ。
コードを適当に考えて、
小節の最初にコードのルート音をおき、
あとはそのコードの音を重点的に使うんですよ。
バスドラムのときに音を置くといい感じなんですよ。
そうしてドラムとベースが完成していい感じになったら
メロディ-を作るんですよ。
意外と思いつきやすいのでじゃんじゃん入力していくんですよ。


で き る か!
PR